その時興味を持ったものについて書くブログ。
サイトのほうですが、更新が滞っています。
一応少しずつは進んでいますよ。

状況としては、移転を計画しており、更新はそちらのほうでして行く予定です。
なので、現在のサーバのほうでは更新はもうしない予定です。

まだ移転先は作っていませんが、夏休み~前期期末考査終了ぐらいまでは頑張っていきます。
サイトの設立が 4年前の2006年 9月 1日ですから、 4周年当日とかに移転をさせたいものです。

ということで、もうすぐ 4周年ですが、すこしずつ利用者を増やしていきたいですねぇ。
というのも、いまは全然ですから。伸び方がほぼ水平www

まあ、大幅な更新は時間がかかるものですよ。
現在サイトのほう、改装中です。
今回は移転も視野に入れての改装となっています。
最近更新していなかった所為で、相当更新しなければいけない部分が溜まっていたりもするので時間がかかっています。
改装の終了予定は未定ですが、改装後はもっと広めていきたいです。

それでは改装の作業のほうに戻りますので、今日はこの辺で。
相当な期間放置してましたが、これは改装によるものです。報告が遅れました・・・

現在、すぺてのページにおいて少しずつ書き換えを行いながら改装をやっているところです。
まだどれぐらいかかるかはわかりませんが・・・

状況は、時間を追って伝えていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
[只今改装中です。]の続きを読む
現在、いろんなところを更新中です。
一時、見れなくなったページがあったので、見れるようにしました。
また、地図が表示できなくなっているところがあります。表示できるようにしないといけないな。
時間は掛かるけど、頑張ります!

そして、 4月 1日まであと5週間、35日です。
4月 1日より、北海道の支庁が廃止、岡山市が政令指定都市へ昇格と、様々な変更が行われます。
このサイトも、対応して行きたいと思います。

短いですが、どんどん書く回数は増やしていくので、よろしくお願いします。
さっき更新してきました。WORKの一部で、「全国の区」です。
それが、まだ政令指定都市に移行していませんが2009年 4月 1日に移行が決まっている「岡山市」です。
あと40日ほどで移行なので、載せました。

そして、現在は「都道府県のデータ」のページを設置しているところです。その内公開しますので、ご期待下さい。(期待する人なんているのかな?→いないと思う・・・)

まあ、そういうことで、これからも更新頑張ります。日記も書きます。

それでは。
今日は、誕生日で15歳になりました。

はい、サイトのほうですが、今日一気に更新しました。
まず、使いやすくするために新しくカテゴリごとのトップを作っているところです。今日は地理TOPを作成しました。また、そのページには都道府県データも入れました。その内、歴史のほうも作りたいと思います。
次に、結構前に予告していた「文字日本地図」が、完成しました。前回書いたときより少し形を変えて本物に少し近付けたため、時間は掛かりましたが。また、「文字日本地図」のページは右クリック禁止のページとなっています。ご注意下さい。

サイトのほうの更新も大体やったので、後は日記を書く回数を増やす事か・・・テスト明けぐらいからまた試してみます。(2月に1回挑戦したアレ。毎日書くやつ。)本来日記なら毎日書くべきなんですけどね・・・

あと、昨日(6月5日)は芒種でした。芒種とは、芒を持った植物の種をまく頃、西日本では梅雨入りのころ。ということです。もうすぐ梅雨入りして蒸し暑くなってくるんだろうな。

じゃあ、今日はこの辺で。更新には時間が掛かりましたよ・・・
前回、プロ野球のオープン戦のことをほんの少しだけ言ってましたが、遂に開幕しましたね。特に福岡ソフトバンクホークスの開幕5連勝はすごかったと思います。因みにホークスはプレーオフが勝ち進めないところが残念です。今年は優勝して欲しいものです。


本題に入ります。今度、4月から、WORKを少しグレードアップさせたいと思います。と言うのも、地図を少し入れたいと思います。まだ詳しくは決まっていませんが、決まり次第教えたいと思います。また、今年は3年生になり受験も近づくので、一旦休止する可能性もありえますが、ギリギリまで頑張りますので、よろしくお願いします。
また、現在は地図の作成中です。何かアイデア等ありましたらお知らせ下さい。

では、作成に戻りたいと思います。
体育大会とテストは終わったんですが、1ヶ月放っておいた状態になってしまいました・・・
そのため、緊急事態が発生しました。なんと、掲示板が消失してしまったのです。理由は放っておいたことが原因で、90日以上放置状態になると未使用と扱われ、自動的に削除されるんだそうです。
なので現在、復旧作業中です。
[また1ヶ月放っておいてしまいました・・・]の続きを読む
やっとテストが終わったー
またこのサイト更新頑張りますからよろしくお願いします!

う~ん・・・。
宣伝どうしよっかな~・・・。
どこかサーチとか探して登録してみようとは思うんですが、どういったジャンルのものに登録すればよいのやら。わけわからんの作るからむずかしいっす。

これからちょいちょいググってみます。
それでは。
頑張ります~。
テスト期間なのにもう二点もupしちゃったよ・・・
まぁこの頃全然UPしてなかったもんなぁ。
でも中間テストだから結構簡単だろうけど。
あ、ちょっと自慢。
前の期末テストで100点取りました。社会。
社会は結構得意だからこのサイト作ったのもあります。


ああ・・・こんなん書くの初めてだからうまくかけないなぁ・・・。
つーか何書きゃいいんだコレ・・・。


精進するです。


このサイトの内容って実は小6のときに友達が江戸時代の徳川将軍をメモしていたことから自分でもいろいろ調べてみよっかなと思ってかいた事をそのままのせてるんです。
何かサイト作ってみたいなーと思って、自分が持ってるものっていったらこれかなと思って。


ショボサイトですがよろしくお願いします。
