その時興味を持ったものについて書くブログ。
「1月は行ってしまう、2月は逃げてしまう、3月は去ってしまう。」こんな言葉の通り、2008年はもう2月に入りました。因みに今年は閏年なので、2月が29日まであります。

あと、更新は2月4日と2月11日にする予定が立っています。また、前々回の通りこの日記に書く回数も増やしていきたいと思います。たとえば、その日の行事などの説明というのも有りです。

2月は1年で一番短い月で、学年末テストなどの行事もあります。なので、また、2月もすぐに終わってしまいそうです。

じゃあ、前回言った、修学旅行に行ってきたので、感想を書きます。
1月29日 修学旅行1日目
06:30 学校集合。 雨の為、集合場所変更。
 (いつもより)早起きをし、走って学校へ行くも、6時半を過ぎていた。でも、ギリギリ間に合ったっぽいのでよかった。
07:00 学校出発。
 バスに乗り込み、学校を出る。まだ外は暗い。
07:30頃 福岡IC通過。
08:20頃 福岡県和布刈SA着。 雨の為、写真撮影は無くなる。
08:50 和布刈SA発。
 関門橋を渡り、バスは山口県へ入る。
10:50頃 広島県宮島SA着。
 昼食(持参の弁当)を食べ、少し休憩をする。
11:30 宮島SA発。
13:30頃 岡山県大佐SA着。
13:45 大佐SA発。
14:30頃 蒜山IC通過。
15:00頃 休暇村着。
 実に8時間もの長い移動が終わり、人生(14年半)初のスキーが始まる。
最初は全く滑れず、練習は大変だったけど、次の日の練習で滑れるようになるかは心配だった。
スキーの時間が終わり、暫くして、夕食、入浴後、
22:00 消灯。
 次の日に備えて睡眠をしっかりととる。
1月30日 修学旅行2日目
06:45 起床。
 結構寝られた。でもいつもはまだ寝てるのでまだ眠い。
そのあと、スキー場へ移動し、昨日撮れなかったクラス写真をとって、6時間ぐらい(間に昼食を挟んで)滑った。リフトに乗って上へ登り、そこから下へ滑っていくのは、最初はきつかったけど、だんだん滑れるようになり、楽しくなってきた。その後、宿舎に移動し、入浴、夕食後、
22:00 消灯。
 最終日は、あまり滑れないけど、最後はしっかりと滑りたいと思った。
1月31日 修学旅行3日目(最終日)
06:00 起床。
 朝食後荷物を取り、スキー場へ移動。最後の最後に思いっきり滑った後、挨拶をしてバスへ乗り込む。ここから8時間の移動をし、学校に帰り、家に帰る。途中、壇ノ浦PAでは、関門海峡の向こう側に福岡県が見えて、こんなに近いんだなぁと実感する。解散が19:00を過ぎて、外はかなり暗くなった。でも、町の明かりがついてて、道は結構明るかった。

1日の1/3が移動時間になった1日目と3日目は、結構大変だったけど、2日目は、いっぱい滑れてかなり充実した1日になった。

という、修学旅行でした。コレは思い出に残るな。かなりはっきりと。
あと今日は学校が代休だからコレが書けるんですが、書くのに時間が掛かったな。1時間ぐらい。じゃあ書くのに疲れたので今日はこの辺で。